初回トライアルを体験して頂きました。

スポーツ歴なし、腰椎ヘルニアで長年悩んでいた33歳女性編

ビーアクティブの初回トライアルを受けて頂いた方のレポートをさせて頂きたいと思います!

今回の方は、33歳の女性で、アパレル販売の方でした。

スポーツのご経験がなく、学生時代からの腰椎ヘルニアでお悩みの方です。

常に腰から足にかけての痛みや痺れがあり、片側の足に体重を乗せ続けていることで、背骨が捻じれてしまい、背中が丸くなっていました。

そこで、当ジム独自のプログラムである、背骨を整える施術「シンメトリーケア」を行いました。

下の画像をご確認ください。

Beforeでは、腰骨が伸びず、骨盤が後傾しているので、お腹が前に突き出している状態です。

腰の悪い方には、このような姿勢を多く見受けれます。

しかしAfterでは、腰骨が伸びたので、骨盤が前傾し、お腹が凹んでいるので、姿勢が良くなったいることが歴然です。

当ジムでは、このような状態になったことを確認してから、体幹トレーニングである「TRXサスペンショントレーニング」を行います。

体幹を鍛えることで、シンメトリーケアで整えた背骨がまた歪まないようにする為でもあります。

そして、体幹が強くなると身体の柔軟性も向上し、新陳代謝なども改善されるので、一石二鳥の効果を得られます。

下の画像をご確認ください。

Beforeでは、靴を履いていない状態でも、指先が床に触れることがやっとでした。

しかし、体幹トレーニング後のAfterでは、靴を履いているのも関わらず、床に指先を付けることも簡単に行えるようになりました。

この方のように、運動経験がなくても、施術を行ってからトレーニングを行うことで、より安全に効率良く、腰痛や姿勢の改善、そして柔軟性の向上などが可能となります。

現在も初回体験は受付中ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいね♪

ビーアクティブ苦楽園

兵庫県西宮市南越木岩町13-3苦楽園イングビル2F

月火水金土 10:00~18:00

0798-31-3393

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK